314: Sibelius リファレンスが表示されない
[ ヘルプ ] > [ Sibelius リファレンス ] をクリックしてもリファレンスが表示されない場合、以下をご確認ください。
■ Acrobat Reader の確認
古いバージョンの Acrobat Reader がインストールされている可能性がございます。Acrobat Web サイトより、最新バージョンの Acrobat Reader をダウンロードしてください。
■ PDF ファイルの設定確認 (Windows XP)
1. [ スタート ] > [ Cドライブ ] > [ Program Files ] > [ Sibelius Software ] > [ Sibelius * ( * = 使用している Sibelius のバージョン) ] > [ Sibelius Help ] を開き、Sibelius Help.pdf アイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
2. [ プログラム ] の欄で指定されているプログラムが Adobe Reader となっていることを確認します。
上記手順でもリファレンスを開けない場合は以下の手順を確認してください。
リファレンスを開けない場合の追加確認手順
3. [ マイコンピュータ ] を開き、メニューバーより [ ツール ] > [ フォルダオプション ] を開きます。
4. [ ファイルの種類 ] タブを開き、[ 登録されているファイルの種類 ] の中から [ PDF ] をクリックし、[ 詳細設定 ] ボタンをクリックします。
5. [ アクション ] 欄内の [ Open ] を選択し、[ 編集 ] をクリックします。
※ [ Open ] 項目が無い場合は [ 新規 ] をクリックして、以下手順に進みます。
6. 以下のとおりに設定します。
アクション名 : Open
アクションを実行するアプリケーション : "C:\Program Files\Adobe\Acrobat(バージョン名)\Reader\AcroRd32.exe" "%1"
[ DDE を使う ] のチェックを外す。
詳細
製品 |
Sibelius |
バージョン |
2.6, 4.1.2, 5.1 - 5.2.5 |
更新日 |
2009/9/1 |